日々のこころ覚え.

《着物に合うヘアメイクとハンドメイド和小物の会》を開催しました。

和のヘアメイクレッスン

着物の時に自分でできる簡単ヘアアレンジ方法が知りたい~!メイクのポイントも知りたいわ~とのお声に答えて、プチレッスンを開催しました!


和のヘアメイクレッスン

今回はふわっとした仕上がりのアレンジを教えていただきました。言うは易し・・・ですが、皆さんお家で練習してみて下さいね~。
そして、みなさんが大感動したのが≪眉メイク≫ 眉だけでお顔の印象がずいぶんかわるんですね~「眉ペンシルの色選びもポイントです!」「油分が多くなる季節です。メイク前に水分をしっかり与えてください。化粧崩れをおさえてくれます。寝不足も水分と油分のバランスが悪くなるので気をつけてくださいね~」と先生。 参加された皆様、ありがとうございました。皆様のこれからの着物ライフがよりいっそう楽しいものになりますように!


また、(写真を撮り忘れたのですが)今回はハンドメイド布作家さんに、着物にも洋服にも合う小物を持ってきていただきました!ポップな布を使った数寄屋袋や巾着、和柄のシュシュなどなど・・・センスの良い小物にテンション上がりっぱなしでした。どの作品も丁寧に作られていて、作家さんの素直な人となりがそのまま作品に表れるのですね。
ちもとはこれからもハンドメイド・手仕事のすばらしさを少しでも多くの方々と共有していきたいと思っています。

お気軽にお声をかけてください。アドレスは公開されません。
  • (公開されません)